CPUファンの意義

CPUファンって非常に重要なんですね。
真性半導体中では温度が高くなると電子濃度が上がるんですが
これがCPU中のn型半導体に注入した電子の濃度を上回ると
使い物にならなくなる、というか壊れるらしく。
で、最近のCPUだと冷却する機器(ファンやらなんやら)がないと
壊れる温度に到達してしまうそうで。
これから暑くなりますが皆さんもCPUの冷却には気をつけましょうぜ。
ちなみに今の速さで半導体の集積度のUpが進むと
10年後くらいにはCPUのチップの単位面積当たりの放熱が
太陽のそれと並ぶとか並ばないとか。ほんまかいな。
いやぁ、トランジスタってほんと凄いアイデアですよね。(何