オフ会前に

難波の楽器屋寄ったらふとブースターが欲しくなって2時間くらい延々と試奏した結果
RocktronのNITROというブースターを買ってしまいました。
といっても衝動買いというわけではなく
OD-3の無駄にゴリゴリして軽い音やDODのYngwieじみた音に嫌気がさしてたため
元から新しいブースターを探してたってのはあるんですけどね。
店員さんに無理を言ってブースター→PODXT→ジャズコのセンドリターンという
セッティングで弾かせてもらったんですが
いくつかブースターを試した結果NITROかIbanezのTS808に絞られまして。
実際にアンプに繋いでリードを弾くなら出音は絶対にTSの方が気持ち良いんですが
中音域に過度に音が集まってるような感じがして
これを使ってラインで録音すると相当音がこもる上に
低音リフがハッキリしなくなるだろうなということで泣く泣く断念。
一方NITROは低音から高音まで減衰することなくブーストしてる感じで
ほんとにアンプの歪みを増幅するためのペダルだなという印象でした。
ラインで録るならたぶんこっちの方がインパクトのある音になるだろうということで
結局NITROを購入した次第であります。
試奏しててTS808の方が明らかに気持ちよかったので決断しにくかったんですけどね。(笑
TS9とTS808でも結構性格が違うみたいで弾き比べると808の方がだいぶ粘着質の音になりました。
名機と言われるだけにいつかは手に入れたい一品ですね。(笑


オフ会に関する記述よりブースターの話の方が気合入りまくりだなぁ。。(笑