リマスタリング作業難航

とりあえずシンセ差し替えてEQの設定弄って
トラック無駄に増やしたり減らしたりしつつも
バーブやディレイをちゃんとかけてやりながら
音量やら定位やらと整えつつミックスした後に
色々とまた後処理をしてやればいいだけのはずなんですが。
…「だけ」というにはあまりにもシンドイ作業のように感じるのはワタシだけでしょうか?(何
とまぁそれなりに作業は進んでおります。
こうして色々弄ってるといかに半年前の自分が
音質面に関してノーケアであったかが分かって非常に恥ずかしく思ったり。
そしてリマスタリング版では一曲だけ最終兵器を導入するかもしれません。
しかし例によって予定は未定なのです。(笑